一年分のガチャ集計

 LDBTが始まってからちょうど一年なので、ガチャの記録を集計してみました。
全記録はこちら

確認するとなんかちょっとあきらかに足りない。たぶんなにもなかった無料ガチャがいくつか記録忘れてるっぽいです。
(最近だとナインやカダージュがない。。)

他にも忘れや記録間違いがあるかもしれないし、その辺はそのままで集計してます。

結果はこんな感じ。

チケット 8450枚
11連ガチャ 206回
BT武器 9本(7種)
LD武器 61本(46種)
EX武器 251本
相性専用 949本

取れたBT武器はこんな感じ。

スコール
アーデン
クラウド
フリオニール
ティナ
ガーランド*3
ゴルベーザ

("*3"は3本引いたの意味。つまりかぶりです)

これにガチャメダル(天井)でライトニング、BTメダルでヤシュトラを取りました。

LD武器はこんな感じ。

スコール
アミダテリオン*5
シャントット
ミシア
デッシュ*4
ヴァン
マキナ
ノクト
ナイン
アーデン*2
ケフカ
WOL
エイト*2
クジャ*2
ガウ
グラディオ
ライトニング*4
レノ
セフィロス
キアラン
クラウド
ベアトリクス
クラサメ
キマリ*2
ギルバート
フリオニール
ラムザ
ガイ
パンネロ*2
クルル
オニオン
アシェラ
セシル
セリス
皇帝
エアリス
アラネア
ヤシュトラ
セラ
ガーランド
ヤン
ファリス
ゴルベーザ
バッツ
ガラフ
ティファ

あとティナをガチャメダルで取りました。

ここから気になる一年の運のよさを確認します。
全部やると大変なのでBT武器とLD武器のみで。

サマキャンでやってたようなEXまでの11連ガチャが106回あるのでそこは除外。
スタートダッシュとヴァンのときのビビ、レオンハルト、アシェアラもそれぞれ1回だけの別パターンなので除外。
あとケフカ・シャントットの復刻ガチャでなぜか使ってたチケット3枚も除外です。

武器の割合は、LD武器の確定枠が5%、チケットと10連部分が0.5% BT武器はそれぞれ3%と0.1%
4月後半の復刻ガチャはLD武器が10%と1% BTはなし
アミダからのLD2本の断章ガチャはLD武器が10%と1%とBT
パターン的にはこんな感じだと思うので、それぞれのガチャ数を集計して、武器何本分になるか計算します。

まず復刻ガチャはチケ383枚でLD3.83本。
断章ガチャはチケ321枚、11連1回で、LD3.41本。BT0.361本。
残りはチケ7743枚、11連97回で、LD48.415本。BT11.623本。

合計するとLDが55.655本。BTが11.984本でした。

引けたLDが61本、BTが9本なので、LDは5.5本くらい多くて、BTは3本くらい少ない感じでした。
LDが多いほうが助かるので、なかなかラッキーな一年だったと思います(かぶりもけっこうあったけど)。

配布量も計算してみようと思いましたが、こっちはちょっと面倒だったので途中でやめました。
ざっくりだと幻獣分なしでチケットが5000枚から6000枚くらい、ジェムは90万から100万くらいかなという印象でした。

コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介

交錯する意志 ガーネット 気持ちの行方 ルフェニア+ 攻略

次元の最果て:超越 Stage5 攻略

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略

グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略