ガードメダルの棚卸し

ちょっと思いたってガードメダルの所持状況を確認してみました。

始めたのがカードメダルが実装された直後くらいで、貴重だった時代を過ごしてるので中途半端なキャラがちらほらいます。
なのでとりあえず第1防具完凸に揃えることにしました。
第2防具無凸キャラも何人かいたけど、これも全部完凸させます。
なのでガードメダルの交換所で第1防具は全員済になって、第2防具の済なしを数えれば残りの必要数がわかるようにします。
やってみると星4武器のキャラもちらほら。


始めた頃の1凸もままならなかったころが思い出されます。
他にはカイエンとかリリゼットとかが星4のままでした。

数えると第2防具未所持が残り38人。
完凸にひとり80枚必要なので、残りの必要数は3040枚。
手持ちが1673枚で幻獣宝箱に1075枚なので、あと300枚くらいってところのようです。
今は新キャラペースより配布ペースのほうが全然多いので、もう無理に回収しなくてもよさそう。
パワメもガドメも今後新要素の素材にはならないだろうと思ってます。
それやると昔からやってる人と新規プレイヤーの格差が広すぎになってしまうので。

オペオペで毎日メダルの交換先の話してたけど、わたしは基本チケット一択です。
強化素材は必要数がキャラ数で確定するので、いずれ余ります。
チケットは(ガチャの仕組みが変わらなければ)価値が変わらないので最優先にしています。
余ったらEXメダル、さらに余った分は破壊のナゲットにしてたけど、ナゲットはもう補充しなくてもよさそうなので、MCのお二人の話聞いて今後はガードオーブにしようかなと思いました。
先日ガードオーブがすっからかんになったので。。

今はBT素材が旬ですが、きたら即緑にしたいのはあとセラくらいだし、最近はBTなしのキャラも強いので、あまり不足感はなくなってきました。
(いろんなキャラ強化したい人は全然足りないだろうけど)
近々アルテマウェポンが出るらしいけどどうなるか。楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介

交錯する意志 ガーネット 気持ちの行方 ルフェニア+ 攻略

次元の最果て:超越 Stage5 攻略

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略

グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略