神・幻獣界 パンデモニウム ルフェニア+ 攻略

4周年おめでとーございます。
始めたのはスコール断章のころなので、開始から半年くらいのときだと思います。
それからほぼ毎日ログインしてるので、ほんとすごいゲームです。

4周年の目玉はやっぱりBT真化。しかもいきなりヤシュトラです。
これは真化させないわけにはいきません。
ガチャはリノアのLDがなかったですが、そっちは無料でなにもなし。
ジタンのほうも無料は空振りで、チケット350枚でLDゲットです。
しかも途中でBTも出てくれました。ついでに所持済みのベアトリクスのLDも4本ゲットです😅

3個目のインゴットがみんなのメダルミッションだったので、余らしていた30分の3倍書でちょっと貢献しつつ、今日は無理かなと思って夜中にログインしたらなんと終わってました。
みんな思いはひとつですね。
早速最後の限界突破。ビカビカしてカッコイイ。
カオスは恩恵チャレンジでサクッと片付けて早速、新難易度のルフェニア+に挑戦です。

ヤシュトラとジタンは使うとして、ざっと説明読んでターン回しちゃいけないやつかなと思ったので暗闇の雲さんで行きます。
サポートも雲さんで。

とりあえずどんなもんかわからないので、最初から全力でいってみます。
開幕でクラサメ、ティーダ、ユフィのデバフを入れてヤシュトラのBTアビ使ってバフを入れます。
ジタンはEX持ちで使ったことなかったので、アビなど確認しながら削ります。
ターンを回すことなく、60%くらいのところでヤシュトラのBTバフ切れ。
雲さんを雲さんに変えて急襲式からBT。
続けてヤシュトラのBT入れます。
途中でお供呼ばれてあまりダメージ出ませんでしたが、とりあえず気にせず進めます。
残り20%くらいのところでBTバフ切れ。
そこからはぜんぜんダメージ出なくなり、ジタンのアビも尽きてカウントで撃沈です。
途中いけちゃうかもって思いましたが、さすがに甘くなかったです。

ただ、だいたい流れはわかりました。
80%、50%、30%でお供を召喚して、緑オーラで加算がぜんぜんなくなる。
これはジタンの行動順スチールで解除できる。
ジタンはLD使った後のHP攻撃の変化アビで確定ブレイクできて、アスピルもある。
EX後にぶんどるも使える。
最後めっちゃ堅い。

手応えはあったのでメンバーはそのまま。
召喚獣は最初にHP攻撃貰えるので、シヴァからオーディンに交代。
サポートはBT真化ジタンがいたのでお借りしました。
コールはクラサメ、ユフィとファリスで行きます。

基本的にターンは回さないので、開幕でデバフを入れます。
ヤシュトラはストーン、メディカラ、エアロラを混ぜてバフが貯まり次第ミゼリ。
ジタンもBRV状況でアビを使い分けて使います。EXは貯まり次第。
雲さんは触手中心でやや温存気味。零式は貯まり次第。
序盤に1回ターンを回しましたが、途中から見えなくなりました。
BTどこで入れるか考えながら50%通過でお供召喚。
40%超えたところでお供がお帰りになったので、まずはヤシュトラでスピリチュアル・レイ。
次にジタンをジタンに変えてBT。
最後に雲さんBT開始。
フィニッシュ手前で30%超えたので、オーラはジタンのLDで解除。
お供に2回くらいターン回しましたが、ジタンに回復もあるので助かりました。
ヤシュトラもLDでターン調整しながら削ります。
ジタンが帰って残り15%くらい。
それなりにダメージはでるのでペチペチ削って、なんとか無事に倒せました。
最後なにかやってくるかもと思って召喚温存しましたが、とくになにもなかったです。

ジタンの使い方とかちょっと違ったなーってとこもありましたが、勝ててよかったです。




コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介

交錯する意志 ガーネット 気持ちの行方 ルフェニア+ 攻略

次元の最果て:超越 Stage5 攻略

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略

グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略