グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略

ガチャはグラディオは持ってたので今回はスルーです。
早速ルフェニア挑戦です。

カウント条件は属性と全体遅延。
マッシュか、サイファーでもいいのかな。
でもどちらも無いのでとりあえず暗闇の雲、ガーランド、イロハで行きます。
エンチャ用にクラサメ、クルルのコールを用意。

いきなり相手のターンで防御を固めたみたいなこといってぜんぜんダメージ通りません。
説明読むとブレイクで解除。ただし強制ブレイクはダメとか。
どっちにしろ準備ないのでやり直し。

バッツコールを用意して挑戦。
最初のやつ割って、あとはクラサメのエンチャでカウント対応して進めます。
問題なくカウント解除まで進めて、しばらくするとまた防御アップ。
今度は多少ダメージ出るので無理やり進めますが、リキャストアビで撃沈。

このあと少し試行錯誤して、雲さんとクラサメ、あとけっこう攻撃激しいのでグラディオで行きます。
後半がどれくらいかかるかわからないので、サポートはゴルベーザを借りました。
グラディオと繋いで攻撃を凌ぐイメージで。
カウントは雲で対応。どうやら全体遅延じゃなくても増えるみたい。あと上限は15かな。
グラディオのLDは開幕で使用。中盤少し温存して、たしか50%手前くらいで2回目。
50%超えてカウント出たところで、ちょうど氷牢が仕上がったところで回ってきたので雲BT。
途中で防御アップきたけど零式2発とフィニッシュバーストで無理やり突破。
そのあとグラディオとゴルさん交代。
けっこう硬くて雲以外はあまりダメージでなかったけど、ペチペチ削ってなんとか倒せました。

グラディオのLDを1回残しちゃったり、コールが試しに使ったアシェラとアミダのままだったり、いろいろ間違えましたがなんとかなってよかったです。


コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介

交錯する意志 ガーネット 気持ちの行方 ルフェニア+ 攻略

次元の最果て:超越 Stage5 攻略

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略