次元の最果て超越 Stage4 決戦 攻略 (ガラフなし) リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ - 1月 17, 2021 エクスデスでクリアした決戦ですが、けっこう余裕だったのでガラフ抜きでやってみました。1waveはWOLのコールで思ってたより楽に突破。結局ティファのアビもけっこう余って、ティーダとクラサメのコールも一つずつ余らせてしまいました。エクスデス強いです。ガラフはちょっともったいないので、そのうち関門のパーティから外そうと思います。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
ボスラッシュクエスト 廃棄された研究所 ベリーハード プラス - 3月 25, 2021 カウンターキャラ好きなのでアーロン欲しいなぁと思ってましたが、無事100枚でゲットです。うれしい。 早速ベリーハードプラスに挑戦です。 プラスは行動数が30とのこと。なかなか忙しそうです。 最初はアーロン、シェルク、エクスデス。 動画を見たときからやってみたいと思ってたパーティです。 80%超えたところで敵がこっちの行動に割り込んできますが、それにシェルクが割り込みます。 でまた敵が割り込んできての無限ループ。 シェルク以外にターンが回らないので、ずっとエクスデスの追撃ができます。 もちろんアーロンのカウンターも。 デバフはほぼ無意味なので、コールは動かない2人にケットとキマリをつけました。 あと攻撃バフなんとかつけれないかなと思ってエーコ呼びました。 でもラァンレェンで一発かましたほうがよかったかも。 特に危ないことなくパーティのカウント残り3で突破。無式のシェルクの追加ターンばかりなので、ACTは5でした^^ 2waveは物理カウンターがあるみたいですけど最初は大丈夫だったので、残りのターンと召喚を使って交代。 説明読むと割り込みなどはなさそうなので、暗闇の雲、ヴァニラ、ヤシュトラで完封狙いでいきます。 カウントはコールのアーシェで。 デバフを全部入れたらヤシュトラスピリチュアルレイして暗闇の雲BT。 あとはガシガシ削るだけでした。 でも30ターンはわりとあっという間で、残り5で突破です。 3waveを少し削って交代。 最後はラァンレェンは決まりとして、あとはエースとアフマウでいってみます。 最初にエースのトラップを仕掛けたかったので、マウのLDはエースにかけます。 そのあとラァンレェンにしようと思ったけど、バフを埋めてしまい失敗。 でも敵の体力があまりなくて、ガシガシ削ってたら終わっちゃいました。 エースやっぱり強い。海外版のほうでは絶対緑にしよう。 これでコンプと思ったら無印のベリーハードはそのまま。 お知らせみるとちゃんと書いてありました。。 でもボスラッシュ自体は好きだし、せっかくなので後日別パーティで楽しみたいと思います。 続きを読む
第3部4章~後編~ 荒野の残党2 攻略 - 1月 26, 2021 ガチャはスルーで早速ルフェニア挑戦です。 ざっと説明読んでカウントは火属性。 ライオンガチャでイグニス出てくれてたので、せっかくなので使ってみます。 ほかはライオンとエクスデスで。 1waveは特に問題なく突破。 2waveも開幕からなかなか堅いですがなんとかなりそう、と思ってたらダメージが激減。 あれっと思ったらバフが全員空っぽです。 説明読むとミールストームでバフ解除とのこと。おおっ。 ちょっとライオンだと難しそうなので雲さんにチェンジ。 ミールストームからの立て直ししてると最初のカウントが厳しいので、オーディン加護用にデバフをもらったら召喚してカウント解除まで進めました。 ミールストームもらって立て直し。 ゴリゴリ削って50%近くなったところでエクスデスをエクスデスと交代してBT。 あとはイグニスで無駄に料理したあと、雲はAアビを使って連続行動してからBT。 特に危ないことなく倒せました。 続きを読む
交錯する意志 エドガー 揺るがざる信念 ルフェニア+ 攻略 - 6月 19, 2021 ガチャは今回もスルーです。 ルフェニアプラスは初日に試して、今回も簡単そうだったのでちょっと違うやり方できないか考えてました。 行動順を消してくるのを逆手にとってエクスデス、敵の攻撃はベアトリクスの聖騎士で完封、ずっと敵のターンで削っていく作戦でやってみます(最後どうするんだろうとは思いますが)。 とりあえずベアトリクス、エクスデス、レナで。 ベアトリクスはカウンターでカウント増やしちゃうので、パッシブを外しておきます。 スピード系も全外し。 聖騎士はコールシェルクすぐにEX撃って準備。 でも実際やってみると、カウント攻撃もらうより先にベアトリクスのターンになっちゃう。 完全自動は難しそうだったので、ガラフを入れてみます。 わりといい感じだけど回避バフが足りない。 でもエイトだとカウンターが防御無視でカウントが増えちゃう。 ならばケイト。LDないけどカウント消費だけなら使えるかな、と思ってやってみると、なんとかなりそうな感じ。 火力ないのでほんとちょっとずつ削ります。 やっぱりケイトのLD取っておけばよかったなぁ。 一応ベアトリクスにもエクスデスにもターン回さないのは成功したけど、全然オートじゃなくてターン数もミッションギリギリ。。 バッシュだと楽だったりするかな。 WOLは試したけどシールドが途中でもたなそう。 あと持ってないので試せないけどイダとセフィロスBTでオートプレイできるようなのみたので、それと聖騎士を組み合わせるのはどうだろう。 その後もシェルクで半分オートとか試しましたが、どうもうまくいかず。 とりあえず(無駄に)半日遊べた感じでした。 続きを読む
不屈の護法機士 レイド SHINRYU - 11月 26, 2021 ガチャは無料でティーダのBTが出てくれました。ありがとうッス。 SHINRYUは適当なメンバーで始めてフォースアビで撃沈。 再戦してWOLのシールドで防げるの確認。 最終的にカイン、ブラスカ、ガラフでいきます。 攻撃はガラフが守ってくれるので問題なし。 フォースゲージがけっこうすぐ貯まったので、先にブラスカFR。 ちょっと動き方失敗したけど、それなりに削ってくれます。 敵のフォースタイムが近くなってシールド貼るの忘れてたので召喚。 こっちのゲージも貯まって、HPリジェネは嫌なのでカインFR。 と思ったけどBT中のFRでも止まるのかなと気になってBT。 結果、止まりませんでした^^ しかもカインが後ろに飛んでしまって敵にターンが回っちゃう感じ。 適当に選んだサポートさんがたまたまカインだったので、ブラスカと交代してまずLD。 したらターン順遅らされるの忘れてて2回ほど回復されてしまいました。 1回180万かな。なかなかやります。 それでもあとはペチペチやるだけかなと思ったけど、のんびりやってたら割とターン数かさんできたので再度ブラスカFR。 無事に倒せました。 続きを読む
レイド 月の覇竜 (ダークバハムート) ルフェニア+ 攻略 - 6月 25, 2021 ガチャはパパリモちょっと欲しいなぁと思ってチケット50枚引いてみましたがダメでした。 エーコとビビのガチャはエーコ欲しくて150枚引きましたがなにもでなくてギブアップ。 でも毎日無料でエーコ出てくれました^^ ありがたい 日本語版では初めての毎日無料LDです。 早速ルフェニアに挑戦。 エーコは使うとしてあとティファ。 ティファは昨日海外版でLD出たところ。 一度経験してることだけど改めてすごいなーって感じです。敵が溶けてく^^ 90解放したこっちでも使ってみたかったのですが、カウント対策にもなりそうなのでちょうどよかった。 あとデバッファーがいいかなと思ってアーシュラでやってみます。 コールはヴァニラとかデスペル持ちを連れてきました。 開幕からホープが呼ばれてあれって感じでしたが、バフは剥がさないでもダメージ通るのでそのまま進めます。 50%超えたあたりでせっかくなのでヴァニラでバフ剥がし。 強化されたAアビもチェックしたりしながら進めて、なにもなく終わりそうだったので最後カウンターメガフレア食らってみようかなと思ったけど、カウンターケアルが25%とか書いてあったの思い出して、やっぱり召喚中に倒しました。 うーん、ティファ強い 早く終わったのでまたAUTO+攻略も試してみました。 エーコで簡単にできそうだと思ったけど、蘇生はバフとか消えちゃう。そりゃそうか。 いくつか試してセラとティファでいい感じに半分超えます(セラだけスピードライト外し)。 ティファが自然にカウント処理してくれてる。 でもさすがに噛み合わなくなって撃沈。蘇生はするけどさすがにもう無理かな、と思ってちょっと放置して戻ってみたら、まだ戦ってる! 最後ヘロヘロになりながらエーコが倒してくれました^^ 続きを読む
コメント
コメントを投稿