メダルチャレンジ 闇に浮かぶ赫 ルフェニア+ 攻略

ガチャはチケット100枚やってみましたがキスティスは出ず。
なんか昔からキスティスは縁がない気がしてて今回はここまで。
未所持だったパロムはゲットしました。

早速ルフェニアプラス挑戦です。
説明ざっと読んで、とりあえずヤシュトラ、アラネア、レインズでやってみます。
開幕から回復してくるやつ。おお、70万^^
ターン回しても解除されないし、やはりちゃんと3遅延しないとダメそうです。
改めてお知らせ読みます。
30%超えで回復と遅延無効を重ねてくるので、そこはサポートキスティスさんの力が必要そうです。
次は暗闇の雲、アラネア、レインズで。
運良くキスティスさんも借りれました。
雲のLD2発から零式で回復を解除。
あとはがんばって削ります。
50%超えの回復もなんとか処理できたけど、そこからダメージがぜんぜん出ません。
レインズの吹き飛ばしだけだとさすがに厳しい。
30%超えるところまでいけたけど、カウント対応もミスしてやり直し。

やっぱりヤシュトラは必要。あと雲だとカウントも回復解除もちょっと余裕ないので、LDなしだけどキスティス試してみます。
ダメージはだいたいレインズが稼いでくれるし。
というわけでヤシュトラ、レインズ、LDなしキスティス。
サポートにキスティスいなかったので、とりあえず雲さん借りました。

今度は気持ちよくダメージでます。
カウントはギリギリだけどなんとかこなして、召喚中に30%超え。
あれもしかして召喚中は回復状態にならない?と思ったけどそんなことなかったようで、しこたま回復されてしまったのでやり直し。
でも手応えありです。
2回ほどやり直ししてるうちにキスティスさん出てきて本番。
コールはティーダ、クラサメ、クァイスで。
素早さデバフ入れたかったのでティーダにしたけど、キスティスも入れられるから他のほうがよかったかも。
開幕キスティスで回復解除して、スピリチュアルレイ。
コールのデバフも入れます。
80%超えのところは敵のターンが終わった直後に超えるようにしました(行動順に余裕がでる)。
クラサメのデバフを仕上げて、ヤシュトラはストーン、キスティスはメーザー、分配がかなりあるのでレインズは主にルインガのほう使いました。
50%の回復処理して、残り40%くらいのところでレインズLDで片方30%超え。
次のキスティスをキスティスに交代してすぐ解除。
次のヤシュトラがBTバフが切れるところだったのでBT。
ただ思ったよりダメージ出ちゃって反対側も30%超え。
3回ほど回復させてしまい泣きそうになりましたが、キスティスに回して解除。
ただこっからはレインズショーで、あっとゆうまに回復分も削り直して無事倒せました。

このあと、昔ミッションコンプ後のガチャはいいことあるってジンクスがあったなぁと思ってチケット30枚引いてみましたが、やっぱりダメでした^^

コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介

交錯する意志 ガーネット 気持ちの行方 ルフェニア+ 攻略

次元の最果て:超越 Stage5 攻略

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略

グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略