レインズ登場イベント 高潔なる魂 ルフェニア+ 攻略

レインズは使ってみたかったので引きにいきます。
無料とチケ310枚で無事LD、EXゲットです。

装備や幻獣を整えて早速ルフェニア挑戦です。
メンバーはレインズとマウ、あとヤシュトラで。
レインズとマウが行動順操作を持っているので、うまくいけばほぼずっと交互に動けるはずでそれやってみたかったので。
コールはクァイス、ファリス、パンネロで。
サポートはジタンをお借りました。

開幕から敵のリキャスト満タン。しかもフレームターンで説明読むと遅延消去無効みたい。
一回動かさないと無理そうなので、マウのバフを入れて受けます。
一瞬でレインズとマウが撃沈したけどヤシュトラは無傷。
ん?避けた?
運よくエヴァージョンが効いたみたいです^^
すぐに蘇生して立て直し。
フレームターンも外れたのでファリスのデバフを入れて、マウをジタンに変えてBT。
うん、ぜんぜんダメージ出ない。スピリチュアルレイしてからにするべきだったかな。
とりあえずLD連打で行動順を見えなくします。
レインズでクァイスのデバフを入れて、ヤシュトラはパンネロのリジェネを入れてスピリチュアルレイ。
マウが帰ってきたら早速マウのLDをレインズに入れて連続行動開始です。
レインズのリキャストがどんどん貯まるので、バフとアスピルを見越してアビを選びます。
マウはEXとLDとBRV攻撃の変化アビ。バフはAアビで延長しました。
ヤシュトラはやることないので、たまに回ってきたらエアロラとかメディカラとか。
50%超えたあたりでちょうど隙間ができたので、BTしてダメージ稼ぎます。
さらにマウレインズでペチペチ。
ちょうどLD使い切って少しがんばったところで倒せました。

開幕ヤシュトラが避けてくれたのがラッキーすぎました。
本来ならコールWOLかな。マウのLDバフにHPダメージ軽減もあった気がするからそっちでもいいのかも。
ただ時間かなりかかって今日の再戦はしんどいので、とりあえずオッケーとします。

コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介

交錯する意志 ガーネット 気持ちの行方 ルフェニア+ 攻略

次元の最果て:超越 Stage5 攻略

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略

グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略