交錯する意志 ガーネット 気持ちの行方 ルフェニア+ 攻略

ガチャは無料とチケット少しだけで特になにもなしでした。

早速ルフェニアプラス挑戦です。
キャンペーンガチャで確保したヴァニラは使うとして、あとラァンレェンとヤシュトラでいってみます。
始まると、おお、3体。なんか狭いです^^
これはラァンレェンで正解。
最初に一気に削られますが、ヤシュトラで回復。
カウント対策はコールクルルしか仕込んでないので、開幕は使わずに凌ぎたい。
普通に削るだけだとちょっと足りないので、メガフレア2発で突破。
でもちょっともったいないかなと思って、やり直して開幕百花繚乱にして改めて突破です。

特に怖いことはないけど、ブレイク復帰のBRVが高くて、ターゲットが続いたところでヤシュトラが撃沈。
うーん、盾が欲しいなぁということでザックスに参上してもらいます。
このボスのときよく使ってる気がする。

開幕は百花繚乱からの全力攻撃で楽に突破。
物理カウンターあるみたいだけど、あまり気にすることなく突破。
問題なく進めて30%くらいまできたところでヴァニラを雲さんと交代。
ザックスでコールクルルして、ラァンレェンのBT、したかったけどカウントがギリギリになってしまい召喚。
そしたら20%越したところでサンドストーム。防御デバフが押し出されてしまいダメージがでません。
うーん、ちょっとイケてないし厳しそうなのでやり直し。
お知らせちゃんと読めばよかった。

このあと何度か事故ってやり直して、最終的にコールはセラ、クルル、アーシェ。
アーシェはザックスのときに一緒に取れてそのままにしてたので、今回初使用です。

開幕はラァンレェンはBTアビ。1アビは行動負荷が軽いので2アビを使うようにしました。
ヴァニラはバフとデバフを切らさないように。EXはあまりダメージ出ないので、バフの延長程度で。
ザックスは開幕LDから連続斬中心に進めます。

60%くらいでコールセラ。防御ダウン重ねられるしスリップダメージが大きくて事故防止になりました。

40%越えを3体ほぼ同時になるように。
それぞれガオーするときにバフを入れてくるので、バラバラになると対応が面倒になります。
ヴァニラでコールクルルしてザックスと雲さん交代してLDBT。
続けてラァンレェンのBT。追撃は3万もでないのでオマケな感じ。
でも一気に15%くらいまで削れます。スゴイ。
ちょっとHPミッションがヤバそうだったので、雲さんは早めに帰ってもらうようにしました。
最後せっかくなのでアーシェコールしてザックスのLDで回復。
無事に倒せました。

ザックス強いなーと思いつつ、お試し程度しか使ってなかったので使えてよかった。
ヴァニラもいい感じで楽しめました。


コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介

次元の最果て:超越 Stage5 攻略

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略

グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略