ボスラッシュクエスト 廃棄された研究所 ベリーハード プラス

カウンターキャラ好きなのでアーロン欲しいなぁと思ってましたが、無事100枚でゲットです。うれしい。

早速ベリーハードプラスに挑戦です。
プラスは行動数が30とのこと。なかなか忙しそうです。

最初はアーロン、シェルク、エクスデス。
動画を見たときからやってみたいと思ってたパーティです。
80%超えたところで敵がこっちの行動に割り込んできますが、それにシェルクが割り込みます。
でまた敵が割り込んできての無限ループ。
シェルク以外にターンが回らないので、ずっとエクスデスの追撃ができます。
もちろんアーロンのカウンターも。
デバフはほぼ無意味なので、コールは動かない2人にケットとキマリをつけました。
あと攻撃バフなんとかつけれないかなと思ってエーコ呼びました。
でもラァンレェンで一発かましたほうがよかったかも。
特に危ないことなくパーティのカウント残り3で突破。無式のシェルクの追加ターンばかりなので、ACTは5でした^^

2waveは物理カウンターがあるみたいですけど最初は大丈夫だったので、残りのターンと召喚を使って交代。
説明読むと割り込みなどはなさそうなので、暗闇の雲、ヴァニラ、ヤシュトラで完封狙いでいきます。
カウントはコールのアーシェで。
デバフを全部入れたらヤシュトラスピリチュアルレイして暗闇の雲BT。
あとはガシガシ削るだけでした。
でも30ターンはわりとあっという間で、残り5で突破です。

3waveを少し削って交代。
最後はラァンレェンは決まりとして、あとはエースとアフマウでいってみます。
最初にエースのトラップを仕掛けたかったので、マウのLDはエースにかけます。
そのあとラァンレェンにしようと思ったけど、バフを埋めてしまい失敗。
でも敵の体力があまりなくて、ガシガシ削ってたら終わっちゃいました。
エースやっぱり強い。海外版のほうでは絶対緑にしよう。

これでコンプと思ったら無印のベリーハードはそのまま。
お知らせみるとちゃんと書いてありました。。
でもボスラッシュ自体は好きだし、せっかくなので後日別パーティで楽しみたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介

交錯する意志 ガーネット 気持ちの行方 ルフェニア+ 攻略

次元の最果て:超越 Stage5 攻略

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略

グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略