ミッションダンジョン 幻の大灯台 ルフェニア+ 攻略

ケットはちょっと欲しかったのですが、チケット130枚で無事ゲットです。
ガブラスさんは今回も縁がなく。。
英語版のほうでもうすぐLDなので、そっちでゲットしようと思います。

早速ルフェプラス挑戦です。
ケットは使うとしてあとヤシュトラ、あとカウント的にヴェインで行ってみます。
ケットはあまり動かないほうがよさそうなので、スピード系外しました。
お供倒すまではファリスのデバフでカウントは対処。
問題なくお供を倒して本体に攻撃開始です。
80%にちょっと間に合いそうになかったので召喚。
無事に80%超えて一息、と思ったらすっ飛んできてお供復活。あら。
お知らせを読むと特定のHPですっ飛んでくるとか。なるほどー。
うーん3回お供倒すのはちょっとしんどい。
でも強制復活じゃなくてターンの割り込みなので、麻痺でしのげるか試します。
3回なのでコールでシャントット、クルル、あと召喚ラムウをセット。
80%前にラムウ召喚。召喚あけに飛んできますが麻痺で、、復活しません♪
次はトット入れてすぐにクルル、と思ったら調子よく削りすぎて先に60%超え。
一応先の堅さとか確かめるために進めて、40%超えで復活されたところでやり直し。
でも手応えありです。

80%はラムウでその間にクルルも入れておきます。
80%超えたらヤシュトラをヤシュトラに変えてBT。
ゴシゴシ削って60%超えたらトットコール。
40%超えたところで行動順ちょっとミスったのもあってヴェインBT。
ヴェインのフィニッシュバースト、ゲーム内ではじめてみたけどかっこいい♪
真化しちゃおうかしら。
あとはヴェインのバフがメチャメチャ貯まってたのを吐き出して、無事に倒せました。


コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介

交錯する意志 ガーネット 気持ちの行方 ルフェニア+ 攻略

次元の最果て:超越 Stage5 攻略

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略

グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略