無式のシェルク ルフェニア+ 攻略

シェルクちょっと欲しいなぁと思ってチケット少しだけと思ったら30枚でLD出てくれました。
ありがたい。
ここでEXもと色気出すと2本目3本目のLDを引くジンクスがあるので、サクッと撤退してメダルで交換です。

だいたいイベントの日は開始と同時にガチャだけして、クエストなどは夜にやるのですが、今日は少し時間あったので夕方くらいにルフェニアプラスをお試し。
ただちょっと長そうだったので中断して、夜に改めて開始です。
お知らせ読むと子分の召喚が5回もあるようなのでなにか回避できないかなぁと麻痺とか少し試してみましたが、見つけられなかったので諦めて正攻法で。
シェルク、ヴェイン、ヤシュトラでいきます。

開幕の子分を倒したら、あとは親分にターンを回さないつもりなのでありったけのデバフ入れます。
今回はシャントット、クラサメ、あと単体なのでアラネア使いました。
シェルクの使い方を確認しながらペチペチ削ります。
EXでもプラス版に変化するのでそれ活かしたいけど、Aアビ挟むとリキャストがギリギリ溜まらなくてちょっと悔しい。
ボスのほうはいつもと違ってダメージ出るし、3人ともカウント対応できるので特に危ないことなく進められます。
探り探りひたすらペチペチ叩いて無事に倒せました。

コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介

交錯する意志 ガーネット 気持ちの行方 ルフェニア+ 攻略

次元の最果て:超越 Stage5 攻略

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略

グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略