神・幻獣界 シヴァ ルフェニア プラス 攻略

初日はちょっとバタバタしててほとんどできず。
2日目は少し時間作れたけど、試行錯誤してたら時間切れ。
3日目にようやくクリアです。

ガチャはアーデンはあるのでジェクトのほうだけ。
持ってたチケット180枚でなにも出なくて、今回は一旦諦めることにしました。
後のガチャでBT出たら考えようと思います。

バトルのほうはブレイクされてのヴェールが面倒なので、ブレイクされない構成をいろいろ試しました。
最初はヤンのLDバフで余裕と思ってましたが、ダイヤモンドダスト(DD)だけ特殊であっさりブレイクされる。。
じゃWOLのシールド、も貫通。
ベアトリクスの聖騎士もダメ。
大丈夫だったのはシェルク。皇帝も大丈夫だったので、BRVが一定より減らない系は踏んばれるようです。
なのでシェルク、皇帝、クルル、はちょっと無理があるので、ブレイクされる前提で頑張ることにします。

最終的にシェルク、ヤシュトラ、ザックスで。
デバフなしでもダメージは出てたので、コールはセシル、ガイ、グラディオと回復とダメージ軽減系でいきました。
でも属性吸収状態があるので、セシル、ガイはほんとはダメですね。

分身後の80%までは普通に削ります。
カウントは無視。
ヤシュトラは基本的にBRV残るしザックスはバリア、シェルクは絶対ブレイクされないので、あまり気にしないでもDD以外の攻撃でのブレイクは基本的に大丈夫。
シェルクのAアビはカウント後の軽減状態を早めに通過するのに使うようにしました。
同時に80%超えて、リキャストのDDも処理。
回復させたらヤシュトラでスピリチュアルレイ 。
これあるとザックスの連続斬がおかしなダメージ出すのでガシガシ削ります。
リキャスト貯められたところで50%になんとか間に合って、ここも同時に処理しました。

45%くらいでヤシュトラのBTアビが切れたのでBT。
でもそのあとカウントアビでブレイクさちゃいそうな状態になってしまったので、仕方なく召喚して回避。
程なく30%超えます。
無事に処理してザックスを雲さんと交代。
ターン数も60近くいってたので、シェルクで連続行動して大急ぎで削ります。
いけそうかなってところでカウントアビが変なタイミングで発動。
HPミッションやばくなり焦ります。
なのでちょっと緩めて残り1%のところで雲さんにお帰りいただいて、残ってたザックスのLDで回復。
なんとか勝てました。
時間かかりましたが楽しかったです。






コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介

交錯する意志 ガーネット 気持ちの行方 ルフェニア+ 攻略

次元の最果て:超越 Stage5 攻略

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略

グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略