交錯する意志 ~カイン~ 並び立つ背中 ルフェニア+ 攻略

カイン少し使ってみたくてチケット少しと思って引いたら、最初の10連で出てくれました。
ありがたい。

ガチャは基本的に初日だけです。
昔はあとから引くこともあったけど、記録をつけ出してからそうゆうのやらなくなりました。
半端に引くとメモするのが面倒なので^^

早速プラスに挑戦です。
カインは使うとして、とりあえずシェルクとレナでやってみます。
レナはすっかりお気に入りで、防具青にしました。

お知らせ読むとデバフ解除が必要そうなので、コールでユウナを仕込んで開始。
カインはとりあえずLDしてWジャンプ。おおー、かなり後ろに飛んで対空時間長そう。
でもとりあえず硬いです。
シェルクが3桁になったりします。
どうにか80%超えたけどモリっとされたBRV削り切れずに壊滅。やり直し。

次はシャドウで。シェルクと交代。
遠距離弱点と防御無視で今度は気持ちよく削れます。
でも今度はリキャストアビで撃沈。シャドウさんHP低い。
カインが飛んでるときの全体攻撃を2人で受けちゃうのはバグって出てたけど、うーんこれ痛い。
何度かやってみてまともに向き合うのは大変そうなので、あまり好きじゃないけど完封パターンでやってみます。
カイン、ヴェイン、レナで。
コールはアーシェ、クラサメ、ヴァニラにしました。
アーシェは途中で魔法耐性入るようなのでエンチャント用。
素早さダウンあるのも嬉しいです。
クラサメとアーロン迷ったけど、素早さダウンも入るのでクラサメにしました。
サポートは雲さんを借ります。
後半堅そうだし最初にヴェインと雲さんを交代。
カインはLDからコールアーシェ仕込んでジャンプ。
とりあえず80%まで削れば敵が下がるので、そこまでターン回さないようにがんばります。
カインと雲交代のほうがよかったかなとか考えてたら、ちょっとミスって雲さん早々にお帰りになりました。
まぁいいやでヴェインで遅延させながら進めます。
カインの追撃で20万以上削ってくれます。
30%くらいまできたところで断罪バフの更新タイミングでBT。
でもBT開けにカインが落ちてきちゃって、ヴェインで連続行動してたらカウントがギリギリになったので召喚。
無事に倒せました。
BTはもっと早くてよかった。
ちょっとグダグダだったけど勝ててよかったです。

コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介

交錯する意志 ガーネット 気持ちの行方 ルフェニア+ 攻略

次元の最果て:超越 Stage5 攻略

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略

グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略