カダージュ断章 母への執着 ルフェニア+ 攻略

マリアちょっと欲しいなと思ってチケット100枚までと思って引いらたなんと10枚で出てくれました。
ラッキーです。

早速プラス挑戦です。
マリアは使うとして、前回のイメージで盾はいるかなと思ってザックス、あとラァンレェンで挑戦です。
最初ザックスのバフが育ってないと耐えきれなかったけど、何度かやってるうちに突破。
その後は攻撃は耐えられるけどなにしろ硬い。。
マリアのデバフのおかげでBRVもモリっとされるのは無視でもいいけど、デバフも消化してしまうので気がついたら25%くらいでデバフ切れ。
ちょっと攻め方失敗しました。

そのあと少し試行錯誤。アーロンがハマりそうです。
あと1人アタッカー。できれば近距離物理がいいので、BTキャラなしになるけどシェルクでやってみます。
アーロンはHPアップ系を全部外しました。
これでアーロンのカウンター回復と、マリアのデバフ回復で50%超えできたので、即死級のダメージを連発されても耐えられます。
序盤はダメージも出るのでマリアのLDは温存。
80%超えてから使います。
あとコールでセラと途中からティーダ。
デバフがパンパンで近物耐性ダウン押し出しちゃったりしながら、うまいこと50%も突破。
後半はヴァニラコールでデバフを入れました。
マリアのデバフも余裕あるのであとは地道に削るだけ。
最後うっかり片方のカウントがギリギリになってしまったので召喚。
召喚あけにカウント残り1になってるほうがBRV3万くらいで紫表示だったので、大丈夫だろうと思ってヴァニラコールしたら倒しきれずに撃沈。
うわー、やっちゃった。

気を取り直して再挑戦したらなんだかやたら事故ります。
カウントでやられたり50%のデバフ解除のところでやられたり。
何度かやり直してたら緑ジェクトさんがいたのでお借りしました。

最終的に50%のところは安全に召喚を使って突破。
デバフは前半ヴァニラで後半ティーダとセラ。終盤ヴァニラとセラを重ねるようにしました。
残り25%くらいでアーロンのバフ更新したくなったところでシェルクをジェクトに交代。
うーん、ダメージがすごい。
あっという間に削ってくれました。
シェルク入りでスクショ撮りたかったので、最後Aアビでお帰りいただいて無事終了です。

コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介

交錯する意志 ガーネット 気持ちの行方 ルフェニア+ 攻略

次元の最果て:超越 Stage5 攻略

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略

グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略