次元の最果て 超越 Stage6 攻略

ガチャは無料はなにもなし。
カイアスのLDは確保しようと思ってチケット使います。
先にセルフィが出てくれて、150枚でカイアスも無事ゲットです。
あとレナもキャンペーンの日にゲットしました。

早速超越挑戦です。
関門は左はカイアス、アーロン、ラァンレェンで特に問題なく突破。
右はセルフィ、ヴェイン、レナで突破です。
セルフィいなかったら面倒そうだったので出てくれてよかった。

いざ決戦。
お知らせの説明読むと、1waveは浮き上がってからの全体攻撃がきつそうです。
とりあえずカイアス、レナ、ラァンレェンで挑戦です。
ダメージはけっこう出せて体力もあまり多くはなさそう。
少し削ったら浮き上がって全体攻撃。
レナでHPを増し増ししているおかげで耐えられましたが、かなりきついです。
半分くらい削ったらダメージもあまり出なくなって、地上の全体もキツくて壊滅。
やり直し。
次はとりあえず突破目指して、半分くらいでラァンレェンBT。
さらに召喚も使って強引に突破です。

2waveはデバフの数が肝のようなので、コールティーダで8個デバフを付けます。
でも少し削ったら早速デバフ解除。
そこから割り込みからの連続攻撃で撃沈です。
なんどかやり直したけど、ちょっとうまくいく気がしないのでギブアップ。
お知らせ読んだら90%と60%でデバフ解除だとか。
ちゃんと読んでおけばよかった。

盾がいるといいかなぁと思って左のアーロンをザックスと交代。
決戦をカイアス、ザックス、ラァンレェンでやってみますが、バッファー不足のようでダメージが出ません。倒し切れる気がしないので途中でギブアップ。

召喚とBTは2waveに残したいので、問題は1wave。
フワッからの全体は加算が抑えられればいいので、そうするとフリーズ、ズルいの禁止、あとキャパシティブレイクとか。
ならコールアシェラでなんとかなるかも。HP沈黙もあるし。

改めてカイアス、レナ、ラァンレェンでいきます。
コールは2wave用にWOL、ティーダ、あとアシェラです。
HP満タンなら即死にはならないので、1回目のフワッは普通に受けます。
2回目の全体攻撃前にコールでキャパシティブレイク。よし、ダメージ0😀
その間にガシガシ削ります。
両方同時に浮いたけどそれもしのげて、いい感じで残り20%くらい。
キャパシティブレイクは切れちゃったけど、ここは一気に突破したいので百花繚乱。
レナのドラゴンブレスで一気にダメージ稼いで無事突破です。

2waveはどうせ90%で解除されちゃうから最初に召喚。
一気に90%超えしてデバフ再設定。きっちり銀デバフ8個で埋めます。
60%は先にWOLのLDコールしておいてメガフレアで一気に通過。
次がカイアスだったのでデバフを入れて、その次のレナでコールティーダしてデバフを再設定。
割り込みは最低限でいい感じにしのげました。
50%超えたくらいのところでBT。
あとはデバフを切らさないように削るだけです。
途中ティーダのデバフが切れちゃったけど、温存できてたアシェラの通常コールも使って7個はなんとかキープ。
無事に倒せました!

コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介

交錯する意志 ガーネット 気持ちの行方 ルフェニア+ 攻略

次元の最果て:超越 Stage5 攻略

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略

グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略