第3部5章 前編 ルフェニア+ 攻略

ガチャはジュグランを先に仲間にするとちょっと興醒めしそうな気がしたので、今回は後回し。
ストーリーを進めてラスボス挑戦です。

カウントはコールで思いついたのがクラサメとエクスデス。
ユフィはデバフ数で効果が変わるけど、これは段階とはみてくれなかったです。

とりあえず昨日BT真化したライトニング使いますが、ちょっとカウント対応が厳しい。
動きすぎて敵にターンが回りません。
諦めて別パーティを考えます。
お供を呼んでカチカチになるようなので、防御無視系で固めてみます。
今度はカイン、シャドウ、レナで。
コールはクラサメ、エクスデス、あとカインにキマリを使いました。
サポートはカインがいたので借りてみました。
最初にエクスデスのデバフを入れてカウント対応。
カインはLDからWジャンプ、シャドウはカウント状況を見ながら乱れ投げをなるべく投げます。
レナはバフをつけたらくすりとブレス。
シャドウのAアビはリキャスト前につけるようにしました。
50%超えてからはリキャストが単体攻撃になるけど、HPが低いキャラを狙うのか毎回シャドウで問題なし。
カインのLDが尽きたらカインと交代してWジャンプ。
それでも削り切れなくて自前カインでもう一回Wジャンプ。
まだ足りなくてデバフも尽きて撃沈。
でも召喚獣アレクのまま出ちゃったり、いくつか反省点あったのでわりと手応えはありです。



この後2回ほどミスってやり直して再挑戦。
サポートはラァンレェンを借りました。
レナは3体のときはみだれうちのほうがダメージ稼げるのでそっちを使うようにしました。
30%手前くらいで3回目のWジャンプのカインが落ちてきたのでラァンレェンと交代。
本体はダメージ通らないけど、3体だとすごいダメージ出せます。
お供を両方倒しちゃったら復活したのは1体のみ。
うーん、ここは3体残すようにしとくべきでした。
それでもガシガシ削ってもらって、最後はカウントに気をつけながらシャドウで削ります。
なかなか減らずにてこずったけど、どうにか削り切れました。よかった。


ストーリーの最後を堪能して無料ガチャ。
ジュグランはEXだけでました。
バルフレアはEX2本。
クジャはクジャのBTだけなかったけど見事に出てくれました。ありがたい。


あとバルフレア欲しいなぁと思ってチケット100枚やってみましたがダメでした。
バルフレアのLDは海外版で先行したときに確保してあるので、そっちで楽しもうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介

交錯する意志 ガーネット 気持ちの行方 ルフェニア+ 攻略

次元の最果て:超越 Stage5 攻略

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略

グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略