神・幻獣界 リヴァイアサン ルフェニア+とコル将軍

ガチャは無料だけ、と思って引いたらリディアLDが出てくれました。
ありがたい。

早速ルフェニアプラス。
せっかくなのでリディアは使うとして、あとザックス、それとちょっと使ってみたいトレイでいきます。
ザックスのおかげでダメージはだいぶ軽いです。
途中コールでちょっと回復して、あとリディアの回避バフと組み合わせて凌げました。
ちょっと時間かかったけど危なげなくクリアです。
(スクショ撮り忘れた)


AUTO+攻略もやってみました。カウンター系でできたけど、時間かかるだけであまりおもしろくはなかったかな^^



やりながらコル将軍使いたいなぁと思ってました。
こうゆう敵がよく動く相手には向いてると思います。
ちょっと似たようなナイン断章で遊んでみました。




コルさんは防具青にしてます。
途中真ん中を吹き飛ばしてないのは単にボケっとしてただけです^^

追撃条件がわかりづらいですが、アビを使うときに選択したキャラにバフがついて、そのキャラの攻撃前がひとつ。
あとEXのバフがつくと自分の攻撃前も発動します。
敵の行動前は自分を狙ってる敵とアビで選んだキャラが狙われてるときに発動。
なので敵の全体攻撃のときはバフをつけたキャラと自分が両方狙われているので、2回発動します。
まさに今回のリヴァイアサンにはもってこいです。
あと追撃で頭上のカウントが増えて、10になるとHP攻撃が変化して虹ダメージの全体攻撃になります。
これは行動負荷なし。
LDも行動負荷なしでこの頭上カウントを一気に10にします。
なので最後にやったみたいに、ダブルコルさんでラッシュみたいなことができます。

海外版は次が雲さんのBT実装のあたりで、ティファだけ火力が桁違いなのでアラネアやベアトリクスほどのインパクトはないけど、それでも便利に使えそうです。
せっかくなので積極的に使ってみようと思ってます。

コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介

交錯する意志 ガーネット 気持ちの行方 ルフェニア+ 攻略

次元の最果て:超越 Stage5 攻略

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略

グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略