神・幻獣界 バハムート ルフェニア+

ガチャは無料はなにもなしで、プリッシュガチャをチケット300枚。
未所持のフランLDは2本出たけど、プリッシュLDは出なくてギブアップ。
コールも強そうだしなーと思って多めに引いちゃったけど、ちょっと多かったかも。

早速ルフェニア+に挑戦。
カウントがちょっとわかりづらいのでやってみて確認。
敵の行動多そうなので、強くなる前にシェルク使ってみることにします。
あとセリスとなんとなくヤシュトラで。

やってみるとカウントは、バハムート直前に行動するキャラだけ気をつければよさそう。
HP多いけどシェルクがペシペシ叩いてなんとか50%越え。
ここでカウントの挙動勘違いして撃沈。でも手応えありです。
HP多くて大変なのでヤシュトラをギルガメッシュに交代。
いつの間にかアルテマウェポンの素材が完凸分あったので、大剣を仕上げて持たせてあげます。

全員カウント対応できるけど、シェルクは敵の行動後の追加ターンだと、Aアビ→アビで連続行動すると、さらに無式のターンがまた回るので、ちょっと厄介です。
終わった後に落ち着いて考えると、Aアビ→コール→アビ→アビでよかったかな。
まぁなんかガチャガチャやって凌ぎました^^
30%超えたところで、まさにシェルクのターンで詰んだので召喚。
シェルクをサポートのシスネに変えて、召喚あけにギルガメッシュBT。
シスネが倒しちゃいそうだったのでAアビでお帰りいただいて、無事シェルク入りのスクショ撮って倒せました。
シェルクのアビ全部使い切ったの初めて。
断章でどれくらい強くなってくれるかな。
アルテマウェポンは10月になったら解体して、シェルクとラァンレェン用に特殊を完凸させようと思ってます。

コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介

交錯する意志 ガーネット 気持ちの行方 ルフェニア+ 攻略

次元の最果て:超越 Stage5 攻略

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略

グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略