メダルチャレンジ 破壊の王獣 ルフェニア+

ガチャは無料とチケット100枚。BTだけ持ってたジュグランLDが出てくれました。
今回恩恵に一人もLD持ってるキャラがいなかったので、よかったです。

早速ルフェニア+に挑戦。
何度かやってみて頻繁にHPシールドしてくるようなので、あんまりターン回さないほうがよさそう。
カウントはなんとかなりそうだけど編成はちょっと迷います。
ジュグランは育ててみたけど単体に向いてなさそうだし、セルフィとかはちょっとズルい気がするし、いろいろ考えて最終的にエナ・クロ、ヤシュトラ、皇帝さんにしました。
ヤシュトラ、皇帝で遅延完封狙いです。
エナ・クロは使いたいだけだけど、EXに行動消去あるんで、運がよければ足の遅さはカバーできるはず。
50%、30%の割り込みは、行動阻害が効くのでそれで対応する作戦です。
一つはコールアシェラのHP沈黙で2ターン、もう一つはラムウ召喚とクルルコールで2ターン足止めのプランです。

まずはコールアシェラしてHP沈黙入れておきます。
同時に素早さダウン入るのもうれしいです。
皇帝EXのデバフを入れて、あとは遅延遅延で進めます、が、あれっ、沈黙押し出されてる?
数え間違いかなと思ったら何故かキャパシティブレイクが入ってる。
確認したらアシェラのデバフスタートに入っていたらしい。
ありがたいけど今回はうれしくない^^

パッシブ調整して再挑戦。
特に問題なく進めて50%の割り込み。
想定通り最初の行動は沈黙で妨害、でも敵のターンが4連続くらいになってて、これダメかな、と思ったら皇帝のトラップが発動。
遅延が発生してこっちのターンになります。おおー。
よく考えれば当たり前の動きだけど得した気分^^

HP沈黙が1ターン残ったのでそのまま30%。
同じく皇帝トラップでターンを奪還して、あとはみんなでボコボコ削って、気がついたらターン数ギリギリになってたけど無事に倒せました。
エナ・クロのリキャストMAXはぜんぜん引けなかったなー

コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介

交錯する意志 ガーネット 気持ちの行方 ルフェニア+ 攻略

次元の最果て:超越 Stage5 攻略

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略

グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略