次元の最果て 超越 ステージ10 決戦 攻略

ガチャはチケット溢れてきてるんでロッタ引くことにしました。
無料とチケット120枚で無事にFRと未所持だったLDゲットです。


早速、超越10に挑戦。
決戦の説明ざっと読んで、カイン、ロッタ、ガーネットでやってみました。
が、ちょっと無理そうなので再検討。
デバフ入れるか盾キャラ入れるかかなぁ、ということで、なぜか7にいたアーロンを使ってみます。

最初はカイン、デッシュ、アーロンで。
デッシュがいると攻撃はほとんど気にしなくてよくなる。
でもちょっと火力不足かなぁと思いながらなんとか40%突破。

ターンミッション無理だなぁと思いつつ、どこまでいけるかやってみます。

。。しばらくやって気がつきました。全然体力減らない^^

説明読むと40%超えるとこっちの行動時に回復するとか。しかも110万。ひどい😂

ちょっと試してみるとBTや召喚でも回復は止まらないっぽい。
40%以上まで戻ってもずっと回復する。
マヒとかは、そもそもかからないんだっけ。

FRで一気に削れってことなのかなぁ。ほんとにできるんだろうか。

やっぱりロッタいるなと思って、カイン、ロッタ、アーロンでやってみます。
何度かやってロッタの使い方とか確認します。
最後に杖をぶん投げる連打の形にすればいいのかな。

デッシュがいなくなったので、敵の全体攻撃時はデバフが5個入るようにします。
そうしないと一気にやられちゃう。
序盤はセラとファリスコールで調整しました。
あとアーロンはスピードデバフのスフィアを入れて、ダメージがとおるデバフ2個を維持しやすくしました。

カインは最初にLDで飛んで、落ちてきたあたりでゲージが貯まるので再度LDからのFR。
ロッタは適当にLD撃って、ぶん投げる準備。
アーロンはデバフ数だけ気をつけていつも通りの感じ。

60%を無事に超えて少ししたら2回目のゲージが貯まったけど、ちょっとタイミングが微妙なので保留。
カインBT入って少し削ります。

敵のフォースアビが入ったので44%のところでロッタFR。
こっからはぶん投げる、竜剣、カウンターでどこまでいけるか。
思ったよりもどんどん減って、最終的に10%近くまできます。すごいなー。
でも削りきれなかったので再度ゲージ貯めます。
うかうかしてるとどんどん回復されますが、なんとか17%くらいまで戻されたところで貯まります。
ここで事故るのも嫌なのでリディアコールで保険してからロッタFR。
あとは削るだけで無事に勝てました。
フォースボーナスはもっと効率よく使えるんだろうけどなぁ。
でもとりあえず勝ててるのでよしとします。




コメント

このブログの人気の投稿

グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略

神・幻獣界 パンデモニウム ルフェニア+ 攻略

自己紹介

次元の最果て:超越 Stage5 攻略