神・幻獣界 オーディン SHINRYU 攻略

ガチャはチケット少しだけ。パインLDゲットできました。

今回恩恵でLD完凸がレイルとサッズ。無凸がパインとルード。ガブラスとスタイナーは未所持です。
気分的に不要不急のパワピは使いたくないので、ルフェニアの恩恵チャレンジはレイル、サッズ、スタイナーでやりました。
何度かやり直して80%と50%の割り込みはWOLコールで対応。
最後はセッツァーとアシュラコールも仕込んでたけど、召喚中に一気に倒せました。

続いてSHINRYU。無理そうならガブラス引こうかと思ったけど、ターン数余裕あるのでとりあえず手持ちの戦力でやってみます。
ざっと説明読むとルフェニアと流れは同じ感じっぽい。
フォースアビのデバフが面倒かなぁと思ったけど、やってみたらエスナで普通に解除できる模様。
攻撃はデッシュでなんとかできそう。
最終的にカイン、デッシュ、あとルフェニア攻略で印象のよかったレイルでいきます。
カインはアルテマウェポンも完凸の完全体。
レイル、デッシュは防具無真化でフォース強化なしです。
デッシュはFR武器を無凸で持ってるけど、使わなくてよさそうだったので無凸のアルポンを持たせました。
レイルも無凸アルポンでBTは持ってないです。

デッシュはスピード系外したけど、元々早いのかそこそこターンが回ります。
アンチフィジク入る2アビだけだと息切れするので、ターン順とかマヒの状況みながら1アビも混ぜます。
ただ割り込みやフォースアビのときにはアンチフィジク入れておかないと壊滅するので注意。
レイルはひたすら吹き飛ばし。スピードデバフはこっちのフォースタイムのときには切れるように、少し意識しました。
カインは普通に槍投げやEXして、飛べるときに飛ぶ感じ。スピード系も外さずにやりました。
80%手前でゲージが溜まってFRしてジャンプ。
適当に削ってフォースタイムが終わると敵のフォースアビがきます。
これはデッシュがいれば問題なし。
コールのユウナでデバフを消して凌ぎます。
敵のフォースタイムが終わる頃にこっちのゲージが貯まりそうだったので、レイルをカインと交代してBT、LD、FR、ジャンプ。
続けて自前カインでBT。
そこそこ削れてゴール見えたので、あとはペチペチやるだけ。
2回目の敵のフォースタイム中にこちらのゲージも溜まったので、召喚中でもFR撃てるのか気になったので召喚。
撃てるようなのでカインをセットアップしてFR。
召喚あけのオーディンのターンも問題なく耐えてくれます。デッシュありがとう。
無事に勝てました。


コメント

このブログの人気の投稿

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略

グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略

神・幻獣界 パンデモニウム ルフェニア+ 攻略

自己紹介

次元の最果て:超越 Stage5 攻略