第3部3章~前編~「闇の胎動」ルフェニア攻略

ガチャは無料とチケット200枚ほどでエルドナーシュとノエルのLD獲れました。
ノエル欲しかったのでよかった。ストーリーも13は好きなナンバリングなので楽しかったです。

早速ルフェニア挑戦です。
説明をざっと読んで、とりあえずノエル、あとティファ、ガラフで行きます。

あまり困ることなくバハムートを半分まで削ってモードチェンジ。これは共闘でみてたので予想通り。
リキャストが出てたので説明を読むと行動不能にさせないとダメな感じ。
うん、用意してない。

とりあえず進めてみますがやっぱり全滅です。なるほどー。

エルドナーシュはまだ育ててなかったので、とりあえずコールアシェラをセット。あまり体力はなさそうな雰囲気だったので、サポはガーランドをお借りして押し切る作戦で。

改めて挑戦したら割と早めにイミテーションのエルドナーシュの全体攻撃でティファがやられてしまいやり直し。

今度はフレリストにエルドナーシュが出てきてくれたのでお借りします。

ちょっと全体攻撃は気をつけて進めてモードチェンジ。
アシェラコールで沈黙させます。あとはティファ中心に削ります。
ノエルのEXは追撃確定ではないので、バフの維持か、ブレイクできるタイミングで使いました(EXは少し弱くなっちゃうけど)。
バハムートはあまりターンが回らないので、再度リキャスト貯まったときには残り10%くらい。
召喚して倒して、わりと体力あったイミテーションエルドを倒して終了です。
終盤にエルドにターンを回しちゃったけど、キャパシティブレイクが効いてダメージはゼロでした。

ノエル使いやすくなってうれしい。ティファ、ガラフは安定の強さでした。


コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介

交錯する意志 ガーネット 気持ちの行方 ルフェニア+ 攻略

次元の最果て:超越 Stage5 攻略

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略

グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略