ガイ断章 心優しき力持ち ルフェニア+ 攻略

ガチャはガイは持ってるのでシンク狙い。
無料はなにもなし。ちょっと欲しかったのでチケット50枚だけと思って引いたらちょうど50枚で出てくれました。ラッキーです。
早速ルフェニア+挑戦です。

シンクとヤシュトラは使うとして、カウンター試したかったベアトリクスでいきます。

開幕からメチャメチャ堅いです。。軽減も激しい。
ちょっと歯が立ちそうにないので試行錯誤。
シンクのデバフも維持が難しいのでなかなかはまらず。
エアリスのほうがカウントは対応しやすいけど、なかなか前に進めません。
わかったのはヤシュトラのBTバフが効くと、普段どおりの感じでダメージ出せること。
ティファの気合&掌打で10%くらいは削れる。
ただ一気に削っても、80%超えた後の全体攻撃でやられちゃう。
コールWOLしてもあの全体一回じゃ済まないだろうし。
ティナあたりで連続行動も、ざっと計算しても途中で息切れしそう。
うーん、アフマウは引くのでそれ待とうかなぁとか考えならコール一覧をみてたら、ガブラスと目が合います。
そういえばガブラスもHPダメアップあったはず。
LD持ってないのですっかり忘れてました。
普通アビのしかないけど、試しにコールしてみたら重罪人ついて見事カウントアップ。おおっ。
これでいろいろ考えられそうです。

この後さらに試行錯誤して、最終的にヤシュトラ、ティナ、エクスデス。
コールはパンネロ、ガブラス、ノエルです。
サポートはティーダ。
ほんとうはBT真化ジタンが借りたかったけど、いなかったので連続行動できればいいかと思ってお借りしました。


最初にコールガブラスでデバフを入れて適当にカウント稼ぎます。
ヤシュトラで行動順を整えてコールパンネロリジェネ。
初期BRV以上の条件逃すとジリ貧になるので、BRVリジェネのために使います。
(これ自前でもってたら最強だったなぁ)
で、スピリチュアルレイ。
エクスデスは攻撃アップ目的でAアビとコールノエルでテンペストのほう。
イロハも試したけどティナのダメージ変わらなかったので、追撃ダメージ増やすためにこっちにしました。
で、BT入ります。
あとはティナのケイオスメルトンでひたすらダメージ稼ぎます。
ケイオス撃ちきったところで残り30%くらい。
だいたいイメージ通りです。
ティナは防具真化してないのでメルトンが12万くらいでした。
追撃は8万弱くらい。
Aアビでちょっとダメージ稼いでサポートのティーダと交代してBTとLD連打。
最後はヤシュトラAアビとかでダメージ稼ぎます。
エクスデスのBTバフが切れるところで残り2%くらい。
ちょっと足りなかったので召喚してトドメです。
なんとか倒せてよかったです。

コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介

交錯する意志 ガーネット 気持ちの行方 ルフェニア+ 攻略

次元の最果て:超越 Stage5 攻略

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略

グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略