次元の最果て:超越 Stage5 攻略

ガチャはエースのLDだけ。
エースはBTも欲しかったけど、ほかにも真化させたいキャラいるし今回は温存にしました。
チケット200枚。
早速、超越に挑戦です。

関門1はエース用という感じ。
魔法なのでヤシュトラとレインズで。
カウントはエースのLDで問題なし。
普通に進めてると一撃撃沈。あら。
ヤシュトラもやられてしまったのでやり直し。
今度はWOLのコールをつけます。
同じところでシールド入れて問題なく突破。
あとはとくになにもなく倒せました。



関門2は風の弱点属性。でも属性耐性ダウンのデバフはダメ。
一応シャントット使ってみたけどマリサン入らずエアロラでもカウント上がらなかったので、バッツ使うしかないのかな。
Stage3で使ってましたがここは参加してもらいます。
あとはジタンとアフマウで。
わりと序盤でボケッとしてカウントでやられそうになったところは召喚でカバー。
ジタンでターンを消し続けて、こちらも問題なく突破です。



いざ決戦です。
カウントなどで特にキャラ縛りはないので、ヤシュトラ、アフマウ、レインズでいきます。
コールはクラサメ、クァイス、ファリスで。
お知らせのボス情報みてたので、80%、50%、30%で必殺攻撃してくるのは予習済み。
始めてみるとボスちっちゃ^^
とりあえずデバフは温存して、スピリチュアルレイからマウとレインズで連続攻撃します。
お供のHPを50%にしてから親を80%超え。
自爆攻撃はあんまり痛くなくて、問題なく耐えれました。
お供復活して次は50%。
ここでヤシュトラだけ生き残れば蘇生でOKかなと思いつきます。
お供のターゲットは両方アフマウ。2体残すと次がランダムになると思うので片方は50%以下にして、親を50%超え。
マウはやられちゃいましたがヤシュトラで蘇生。問題なく立て直しです。
もしかしてこのままいけるかな、と思いながら同じように片方50%以下にして30%超え。
ターゲットは両方レインズ、でしたがなぜかヤシュトラが撃沈。
あら、ランダムなのかしら。
ただ流れはつかめたので改めて挑戦。
わりと余裕ありそうなので、今回はちゃんと両方削る方針でいきます。

80%まではスピリチュアルレイ入れて削ります。
レインズのLDとEXは真ん中に使って、他のアビでお供を削るようにしました。
80%超えたらコールしてデバフセット。80%までより楽に削れます。
50%超えたらファリスとクラサメのデバフを再セットしてヤシュトラBT。
うまいことフィニッシュバーストで50%以下と30%超えできました。
あとは真ん中だけレインズとマウでポコポコ。
最後なにかあるかなと恐る恐る進めましたが、特になにもなく倒せました。
今回はキャラが揃ってたし、わりと楽でよかったです。

コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介

交錯する意志 ガーネット 気持ちの行方 ルフェニア+ 攻略

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略

グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略