レイドボス 荒ぶる颶風 ルフェニア+ 攻略

ガチャはマキナ・パインにチケット50枚。
マキナLDは持ってるので今回はここまでにしました。
早速ルフェニア挑戦です。

オペオペでカウント条件は言ってたのでちょっとイメトレしてましたが、6増加なのでライトニングのEXでもなんとかなるかな。
あとは前回に引き続きカイン、レナでいきます。
ざっとお知らせの説明読んで、1回軽く流して2回目。
コールはファリス(ライト)、アミダテリオン(カイン)、クラサメ(レナ)にしました。
敵のバフはデバフ埋めて妨害する作戦です。

デバフの順番大事なので、ライトが先頭になるまでやり直し。
砲撃でバフを剥がしますが、デバフは全部入らなかったり銀にならなかったりしたので、魔法剣も撃ちました。
あと片方攻撃しないようにして、最初の全体攻撃でオーディンの加護もらっときます。
クラサメとアミダでデバフ埋めして、ライトニングとカインでひたすら叩きます。
カウントはカインのジャンプでも増やせたのが助かりました。
BTは40%くらいのところでアビ。
行動順がちょっと悪くなってしまったので、ほぼ連続でBT開始。
あとはガシガシ削ってカインが落ちてくる前に倒せました。
サポートで緑マキナ借りれてたけど使うの忘れてた^^
ライト・カインいいコンビです


コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介

交錯する意志 ガーネット 気持ちの行方 ルフェニア+ 攻略

次元の最果て:超越 Stage5 攻略

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略

グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略