次元の最果て 超越ステージ8 攻略

ラグナは使ってみたい感じだったので、出るまで引くつもりでいきます。
チケット160枚で無事LDゲットできました。
BTはかぶった武器や昔の超越の報酬とかBTメダルをかき集めたらちょうど50枚だったので、そちらで交換です。
早速緑に、防具も青くしました。

早速超越に挑戦ですが、今回は最初からAUTO+攻略目指してやりました。
関門1は問題なくて、関門2はカウント対応が無理そうだったのでエーコを使いました。
で、決戦。

説明を読んだときはレイラ、エナ・クロ、ラグナでいけるかなと思ったんですが、レイラのLDバフが持たなくて全滅。
うまくいきそうにないので、レインズやらザックスやら過去のステージのキャラも総動員して試行錯誤。
リキャスト撃たれるときついので前半は遅延で進めて、最後カウント撃たれるまで耐える感じにしたい。
いろいろ試してライトニング、エーコ、ラグナで、いい感じで2回目の回復まで進みます。
攻撃はエーコで耐えて、HPは全部削り切ってるところでリキャストアビを撃たれます。
フェニックスの羽は残ってるので勝てた、と思ったけどHP回復させてもらえずパーフェクトならず。
15000かー。ちゃんとみてなかった。。でも手応えありです。
今度はレイラをエーコとチェンジ。

うまく進んで2回目の回復。
敵にターンが回っていきますが、避けたり軽減したりで問題なく耐えれます。
最後のカウントアビもたいしたダメージをもらわずに耐えて、無事にパーフェクトいけました^^

あとは試行錯誤中にぐちゃぐちゃになったので関門をやり直し。

関門1はラグナ、レイラ、エナ・クロでやってたけど、かなり余裕があったのでラグナ、レイラだけでやってみました。
レイラはEX撃ってると回避バフがなくなるターンができてしまうので、火力足りそうだしEXは外しました。



関門2はライトニング、エーコだけでもなんとかなりそうだけど、緑キャラ入れないといけないので、90解放済みの中からLDスルーしたスタイナーを入れました。EXは真化無凸です。


で決戦。
装備はラグナとライトニングは完凸で、レイラは防具が真化無凸。
全員アルテマウエポン無凸装備です。



最初はさすがに無理かなーと思ったけど、最終的にできてよかった。
これでAUTO+攻略はもうお腹いっぱいな感じ。
また別の遊び方考えなくては。

コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介

交錯する意志 ガーネット 気持ちの行方 ルフェニア+ 攻略

次元の最果て:超越 Stage5 攻略

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略

グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略