超越 ステージ9 決戦

ガチャは無料だけ。持ってなかったポロムLDが出てくれました。

紹介動画の決戦の印象はHPの高さ。ざっと計算しても合計1億超え。。
ちょっと気合いを入れて始めます。
関門は特に問題なし。
とりあえずお知らせ読んでイメージしてたラグナ、セフィロス、フライヤで決戦やってみます。

やってみると攻撃が激しい。
フライヤだけだと対処できそうにないです。
ちょっと無理そうなので試行錯誤。

ラグナ、レイラ、エナ・クロで残り20%までいけたけど、ラグナがアビ切れしてカウント対応が無理そう。
終盤のカウント対応は諦めて、エーコの復活で耐える作戦でやってみます。
ラグナと、もう一人はとりあえず使えるようにしとこうと思って、関門パーティに入れておいたガラフ。

やってみるとガラフが頼もしくて、防御のコール入れなくてもほぼ凌いでくれます。
後半はカウントで全滅予定なので、前半にAアビとか早めに入れます。
エーコのLDは即死以外の攻撃で発動するの嫌だったので温存です。
ラグナのBTは50%のカウント凌ぐのに使おうと思ったので、少し前にデスペラード。
デバフ2ターン残しでちょっともったいない感じになったけど、ターン順が間に合わないのでBT。
BT中に50%超えて、ボスの立て直し入りますが、、あれっ、カウント減らない?

よく考えてみればそうか。これでグッと楽になります。
30%は余裕で突破。20%も増やすのが間に合って無事突破。
10%は召喚でもきっと大丈夫だろうと踏んでギリギリで召喚。
無事カウント減らずに通過して倒せました。
エーコ使う意味なかった^^
火力が少し心配でしたが、ガラフが想像以上に削ってくれて、余裕を持って終われました。

BTと召喚中ならカウント減らない、というのにもっと早く気がつけば。
想定外の展開でグダグダでしたが、とりあえず勝ててよかったです。

コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介

交錯する意志 ガーネット 気持ちの行方 ルフェニア+ 攻略

次元の最果て:超越 Stage5 攻略

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略

グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略