交錯する意志 ~エッジ~ 心に刃を ルフェニア+

ガチャは無料はなにもなし。ガーネットもないのでチケット少し引きます。
130枚でエッジは引けなかったけど、ガーネットLD出てくれました。
あとリルムも確保済みです。

ガーネットとリルムは使うとして、3体なのでラァンレェンでやってみます。
カウントは行動時に4減少だけど全体と雷属性で2補完できる感じ。
Aアビが困るなー。
あと回避で一気に増やせるので、コールリディアでなんとかできないかなぁと思って始めます。
初めてみると敵のターンまでカウントがもたない。
なんかおかしいなぁと思ってちゃんとみてると、ラァンレェンのFBもLDも4減少。
どちらも無属性だし当然全体攻撃だから2でいいはずなのに。。

ちょっとよくわからないのでメンバー変更。
やってみて追撃やトラップでカウント増加を水増しするのがいいんだろうなーと思ったので、フライヤを入れます。
適当に進めてたら、50%超えたあたりでなんかの攻撃で一人やられちゃったのでやり直しです。
でもとりあえず流れは把握。

左の回復は右にやるけど右が倒れると本体に向く。
右のHPが低い。
両方倒れるとバフを全解除される。

右がすぐに倒れないようにしたいけど全員分配攻撃ばかりなので、吹き飛ばしでちょっとでもバランス取ろうと、ターゲットは基本的に左で攻撃です。
それでも50%手前くらいで右が撃沈。
回復されると厄介なので、召喚も使って左を倒します。
バフを付け直して改めて攻撃。
終盤で攻撃がキツくなってきたけどフライヤの1残しのおかげで助かります。
でも連続は怖いので保険でリディアコール。
もうちょいでいけそう、というところで左が本体回復。えっ?
HPの残りパーセンテージが低いやつを回復するのかな。
ちょっと詰みな感じだったのやり直そうかと思ったけど、セフィロスさんをたまたま借りてたので出動してもらいます。
BT効果で敵を遅らせながら削って、最後は同時撃破で倒しました。
ちょっと今回はリルムに帰ってきてもらう余裕なかった^^

ガーネットは初めて使ったけど、段階貯めてからの追撃が派手でかっこいい。
(途中肝心のLDバフ切れてるの気づかずにやってましたが。。)

タゲ外ダメージみたいなキャラがいたほうが楽だったと思うけど、とりあえず勝ててよかったです。

コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介

交錯する意志 ガーネット 気持ちの行方 ルフェニア+ 攻略

次元の最果て:超越 Stage5 攻略

交錯する意志 アーヴァイン 僕たちの思い出 ルフェニア+ 攻略

グラディオラス 断章 焚き火のもとで ルフェニア攻略