投稿

交錯する意志 レノ SHINRYU 攻略

イメージ
ガチャは無料でシェルロッタBTが出てくれました。 これはうれしい。 SHINRYUはロッタは使うとしてあとアーシュラ。 盾キャラ欲しいかなと思ってデッシュ入れます。雷エンチャントもあるし。 攻撃はデッシュが守ってくれて問題なし。 セッツァーやリディアコール仕込んでたけど、のんびり攻撃するだけで終わりました。 (相変わらずフォースタイムの使い方がヘタ) BTで終わったら最後の爆撃もなかった。 アーシュラはダラダラやるとやっぱアビ切れちゃうな。 (しばらくブログの更新は滞りそうです)

次元の最果て 超越 ステージ10 決戦 攻略

イメージ
ガチャはチケット溢れてきてるんでロッタ引くことにしました。 無料とチケット120枚で無事にFRと未所持だったLDゲットです。 早速、超越10に挑戦。 決戦の説明ざっと読んで、カイン、ロッタ、ガーネットでやってみました。 が、ちょっと無理そうなので再検討。 デバフ入れるか盾キャラ入れるかかなぁ、ということで、なぜか7にいたアーロンを使ってみます。 最初はカイン、デッシュ、アーロンで。 デッシュがいると攻撃はほとんど気にしなくてよくなる。 でもちょっと火力不足かなぁと思いながらなんとか40%突破。 ターンミッション無理だなぁと思いつつ、どこまでいけるかやってみます。 。。しばらくやって気がつきました。全然体力減らない^^ 説明読むと40%超えるとこっちの行動時に回復するとか。しかも110万。ひどい😂 ちょっと試してみるとBTや召喚でも回復は止まらないっぽい。 40%以上まで戻ってもずっと回復する。 マヒとかは、そもそもかからないんだっけ。 FRで一気に削れってことなのかなぁ。ほんとにできるんだろうか。 やっぱりロッタいるなと思って、カイン、ロッタ、アーロンでやってみます。 何度かやってロッタの使い方とか確認します。 最後に杖をぶん投げる連打の形にすればいいのかな。 デッシュがいなくなったので、敵の全体攻撃時はデバフが5個入るようにします。 そうしないと一気にやられちゃう。 序盤はセラとファリスコールで調整しました。 あとアーロンはスピードデバフのスフィアを入れて、ダメージがとおるデバフ2個を維持しやすくしました。 カインは最初にLDで飛んで、落ちてきたあたりでゲージが貯まるので再度LDからのFR。 ロッタは適当にLD撃って、ぶん投げる準備。 アーロンはデバフ数だけ気をつけていつも通りの感じ。 60%を無事に超えて少ししたら2回目のゲージが貯まったけど、ちょっとタイミングが微妙なので保留。 カインBT入って少し削ります。 敵のフォースアビが入ったので44%のところでロッタFR。 こっからはぶん投げる、竜剣、カウンターでどこまでいけるか。 思ったよりもどんどん減って、最終的に10%近くまできます。すごいなー。 でも削りきれなかったので再度ゲージ貯めます。 うかうかしてるとどんどん回復されますが、なんとか17%くらいまで戻されたところで貯まります。 ここで事故るのも嫌なので...

メダルチャレンジ 蒼き躍動 SHINRYU 攻略

イメージ
ちょっと忙してくようやくイベント開始。ガチャはスルーしました。 SHINRYUはまたアーシュラ、カイン、ブラスカのFRパーティで。 風神のLDないので通常コールだけ持って挑みます。 とりあえずサクッとゲージ貯めてアーシュラFR。 適当にダメージ稼いで敵のフォースアビ。 ここは風神コールのアーシュラFRで弱点つきます。 50%超えたところで緑オーラ。 でもアーシュラ連続で動いちゃってもうエンチャありません^^ ちょっと把握できてませんでした。 でもなんとかなるかなで進めますが、こっちのフォースタイムが終わっても敵のフォースタイムが終わってない。。 きっちり5ターン残ってます。 あれ、フォース弱点で解除じゃなかったっけ。 確認したらフォース弱点で停止させて、敵のターンでカウントを減らすってことのようで。 なんかわりとずっと勘違いしてた気がする。。 でもカインのBTも駆使して残りあとちょっと。 麻痺やシールドも用意してなかったのでやばそうだったけど、最後はチャクラとケアルガでクルクルして、なんとか倒せました。

アーシュラ断章 優しき拳 SHINRYU 攻略

イメージ
アーシュラは引こうと思ってたのでチケットで。 ローディングで未所持武器の判定わかりづらくしたのかな。 演出スキップしちゃったけど無事に200枚でFRゲットです。 SHINRYUはアーシュラ、カイン、ブラスカのFR完凸パーティで。 最初のゲージはカインのターンだったのでそのままFR。 2回目は敵のフォースアビ撃たれた後だったので、アーシュラにFR撃ってもらいました。 次のイベント9日だけど、やれるのは週末になりそう。

神・幻獣界 オーディン SHINRYU 攻略

イメージ
ガチャはチケット少しだけ。パインLDゲットできました。 今回恩恵でLD完凸がレイルとサッズ。無凸がパインとルード。ガブラスとスタイナーは未所持です。 気分的に不要不急のパワピは使いたくないので、ルフェニアの恩恵チャレンジはレイル、サッズ、スタイナーでやりました。 何度かやり直して80%と50%の割り込みはWOLコールで対応。 最後はセッツァーとアシュラコールも仕込んでたけど、召喚中に一気に倒せました。 続いてSHINRYU。無理そうならガブラス引こうかと思ったけど、ターン数余裕あるのでとりあえず手持ちの戦力でやってみます。 ざっと説明読むとルフェニアと流れは同じ感じっぽい。 フォースアビのデバフが面倒かなぁと思ったけど、やってみたらエスナで普通に解除できる模様。 攻撃はデッシュでなんとかできそう。 最終的にカイン、デッシュ、あとルフェニア攻略で印象のよかったレイルでいきます。 カインはアルテマウェポンも完凸の完全体。 レイル、デッシュは防具無真化でフォース強化なしです。 デッシュはFR武器を無凸で持ってるけど、使わなくてよさそうだったので無凸のアルポンを持たせました。 レイルも無凸アルポンでBTは持ってないです。 デッシュはスピード系外したけど、元々早いのかそこそこターンが回ります。 アンチフィジク入る2アビだけだと息切れするので、ターン順とかマヒの状況みながら1アビも混ぜます。 ただ割り込みやフォースアビのときにはアンチフィジク入れておかないと壊滅するので注意。 レイルはひたすら吹き飛ばし。スピードデバフはこっちのフォースタイムのときには切れるように、少し意識しました。 カインは普通に槍投げやEXして、飛べるときに飛ぶ感じ。スピード系も外さずにやりました。 80%手前でゲージが溜まってFRしてジャンプ。 適当に削ってフォースタイムが終わると敵のフォースアビがきます。 これはデッシュがいれば問題なし。 コールのユウナでデバフを消して凌ぎます。 敵のフォースタイムが終わる頃にこっちのゲージが貯まりそうだったので、レイルをカインと交代してBT、LD、FR、ジャンプ。 続けて自前カインでBT。 そこそこ削れてゴール見えたので、あとはペチペチやるだけ。 2回目の敵のフォースタイム中にこちらのゲージも溜まったので、召喚中でもFR撃てるのか気になったので召喚。 撃てるようなので...

不屈の護法機士 レイド SHINRYU

イメージ
ガチャは無料でティーダのBTが出てくれました。ありがとうッス。 SHINRYUは適当なメンバーで始めてフォースアビで撃沈。 再戦してWOLのシールドで防げるの確認。 最終的にカイン、ブラスカ、ガラフでいきます。 攻撃はガラフが守ってくれるので問題なし。 フォースゲージがけっこうすぐ貯まったので、先にブラスカFR。 ちょっと動き方失敗したけど、それなりに削ってくれます。 敵のフォースタイムが近くなってシールド貼るの忘れてたので召喚。 こっちのゲージも貯まって、HPリジェネは嫌なのでカインFR。 と思ったけどBT中のFRでも止まるのかなと気になってBT。 結果、止まりませんでした^^ しかもカインが後ろに飛んでしまって敵にターンが回っちゃう感じ。 適当に選んだサポートさんがたまたまカインだったので、ブラスカと交代してまずLD。 したらターン順遅らされるの忘れてて2回ほど回復されてしまいました。 1回180万かな。なかなかやります。 それでもあとはペチペチやるだけかなと思ったけど、のんびりやってたら割とターン数かさんできたので再度ブラスカFR。 無事に倒せました。

交錯する意志 デッシュ SHINRYU

イメージ
ガチャはとりあえず無料だけ、と思って引いたらデッシュのFR出てくれました。 限界突破はちょっと迷います。 とりあえず売ってもいい武器数えたらパワピ820個分くらいでした。 使っちゃってもいいんだけど、やったところであんまり面白くならないなぁという印象です。 FRアビ撃てるのはせいぜい2回で、倍率アップさせる立ち回りは違うけど、攻略という意味では誰でもいいという感じだと思います。 いまカイン、ブラスカ、デッシュと持ってて、誰を中心に戦いたいか考えてみると、カインかなって思ったので、デッシュ凸るのはやめときました。 早速SHINRYU挑戦です。 とりあえず適当なメンバーでやってみたところフォースアビで撃沈。 なかなか強力そうです。 ちょっとどうしようか考えて、最終的にカイン、ガラフ、デッシュで。 デッシュはFR以外は完凸ですが、強化ボードはLDのところだけになってて、とりあえずそのままでやってみます。 物理攻撃は単体だけみたいなので、そっちはガラフが全部守ってくれます。 フォースアビは魔法なので、アンチマジックにしとけば問題なさそうです。 (なんとなく切り替えながらやりましたが) ターン数ミッションも余裕あるので、適当にペチペチやって倒せました。 FR武器は確率がLD武器と同じなのでそれなりに出てくれるんでしょうけど、完凸のコストに見合った効果(楽しみ)がないかなーというのがここまでの印象です。 うまく使えば派手なダメージが出るみたいだけど、そうゆうの楽しんでねってことなのかなぁ。